So-net無料ブログ作成

スティーヴ・ハウ近況

howe.jpg

エイジアが2年ぶりに来日するが、2012年の際にはオリジナル・メンバーとして参加していたスティーヴ・ハウの名前がない。

彼の容貌からするといつ倒れても不思議ではないと心配になり、この件についてもまずWikipediaで調べてみた。

そっか、2013年1月にエイジアを脱退してたんだ。理由はイエスとソロ活動に専念したいからとのこと。
一方、イエスは1月から3月中旬まで、スタジオ・アルバムとしては21枚目になる"Heaven and Earth"を録音し、7月にリリースの予定。
5月にはヨーロッパ、7~8月には北米の大規模なツアーが企画されていた。

彼のソロ活動に関しても長い間フォローしていなかったので、公式サイトで確認してみたら、この15年くらい凄まじく精力的にCDもリリースしてたんですね。
勉強不足であった.......


ジョン・アンダーソンとの共作によるボブ・ディランへのトリビュート・アルバムとか。







”Homebrew"シリーズは現在"5"までリリース済。







この数年は長男のディラン・ハウをドラムに据えて、「スティーヴ・ハウ・トリオ」として呑気なジャズを演奏している模様。







まあとにかくお元気で何よりだった。


管理人K (久保田直己

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0