So-net無料ブログ作成

マーティ・フリードマン Babymetalを絶賛

marty.jpg

2000年から日本に移住して、すっかり日本になじんでいる元メガデスのマーティ・フリードマンが、Rolling Stone誌のインタビューでBabymetalを絶賛している。


Babymetalからヘヴィ・メタルなギターを取ったら、よくある日本独特のポップなものに過ぎない。でもその解釈が超メタルなんだ。

俺にしてみれば、J-Popに君臨するMeshuggah(デスメタル・バンド名で「いかれトンチキ」の意)のように聞こえる。俺みたいにずっとメタルやってきた者には、ほんとに新鮮に聴こえるんだよ。要するに、パンテラの新曲を聴いたとして、そりゃ凄いだろうけど、そういうの何十億回って聴いてきたんだよな。




俺は攻撃的な音楽、デスメタルとか、そういうのが好きだ。でも歌詞が笑うしかねえよ。悪魔がどうしたとかさ。もういいよ。俺は音が好きだからしょうもない歌詞にも我慢するけど、もっと現実的なものの中に攻撃的な音があったっていいだろ ?


「いかれトンチキ(Meshuggah)」、最高の褒め言葉。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

NO NAME

Meshuggahはバンド名だろ
by NO NAME (2014-08-23 11:58) 

管理人K

ご指摘有難うございます。それを踏まえて若干修正いたしました。 管理人K
by 管理人K (2014-08-23 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0