So-net無料ブログ作成

レッド・ツェッペリン 極上ブート流出

ledzepe1.jpg

レッド・ツェッペリンの絶頂期、1975年3月21日のシアトルでのブートが流通し始めた。ブート関係のサイトを幾つか当たってみたが、どうやら初めて流出したサウンドボード音源であるとのこと。
ジャケットもデザインが異なる複数のものが確認されている。早速この音源が丸ごとYouTubeにアップされているが、めちゃめちゃ音質が良い。



「著作権の関係でStairwayは除外した」と記述されているが、ブートのくせに意味不明である。それでも全体で3時間23分にも及ぶ長尺なので、Stairway To Heaven まで加えたら、実に4時間近くのライブだったのであろう。恐るべし。
なお、The Crunge などライブでの演奏が少ないものも含まれており、これもまた興味深い。

管理人K (久保田直己



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。