So-net無料ブログ作成

グレッグ・オールマン 誕生日に新作動画リリース

gregg1.jpg


グレッグ・オールマンが70回めの誕生日にあたる12月8日、アルバム "Southern Blood" に収録されている楽曲 "Song for Adam" の動画を公開した。
グレッグは今年2017年、5月27日に癌で亡くなっている。




Rolling Stone誌の解説によると、この曲はジャクソン・ブラウンの友人であるアダム・セイラーについて歌ったもので、ジャクソンとアダムは連れ立ってカリフォルニアからニューヨークまでバイクで横断し、その後インドにてアダムは飛び降り自殺をしてしまったとのこと。


管理人K (久保田直己


関連記事:
グレッグ・オールマン死去



nice!(3)  コメント(0) 

ジョー・ペリー ロビン・サンダースとのシングル公開

joeperry2.jpg


1月19日にリリース予定のジョー・ペリーのソロ・アルバム "Sweetzerland Manifesto" から、シングル "Aye, Aye, Aye" の音源が公開された。



ボーカルはチープ・トリックのロビン・サンダースが執っている。
また11月には、テリー・リードをボーカルに迎えた "I'll Do Happiness" も公開されている。




管理人K (久保田直己




nice!(3)  コメント(0) 

ジミ・ヘンドリックス 3月にニューアルバム

jimi1207.jpg

12月7日、ジミ・ヘンドリックスの権利関係を管理する Experience Hendrix L.L.C.が、2018年3月にアルバム "Both Sides of the Sky" をリリースすることを公表した。アルバムは、Sony Music Entertainment から供給される。
このアルバムには、1968年から1970年にかけてスタジオ録音された13曲が収録されており、このうち10曲は従来一度も公表されたことがない音源だとのこと。
5曲目の "$20 Fine" にはスティーヴン・スティルスが、また8曲目の "Things I Used to Do" には何とジョニー・ウィンターが参加している。

なお日本のアマゾンでは、3月9日発売との告知が為されている。


管理人K (久保田直己


nice!(3)  コメント(0) 

52年前のポール・マッカートニーのクリスマス・テープが流出

psulxmas.jpg


1965年にポール・マッカートニーがビートルズのメンバーのために制作したクリスマス用のテープが流出した。




これはポール自身がDJを行ったもので、テープは4本しかコピーされなかったとのこと。
今回は、そのうちの一本がデジタル化されて公開された。


管理人K (久保田直己



nice!(3)  コメント(0) 

プリンス 12月も動画を追加

prince8.jpg


プリンスのYouTube公式チャネルが12月1日、"Pink Cashmere" と "Violet the Organ Grinder" の動画を公開した。







これまで一か月に10曲前後の動画を公開し続けているため、12月もさらに期待される。


管理人K (久保田直己



nice!(3)  コメント(0)