So-net無料ブログ作成
検索選択

ロン・ウッド 肺がんを告白

ronwood.jpg

ロン・ウッドが、8月6日の英Dailymail紙によるインタビューで、肺がんの手術を受けていたことを明らかにした。
今年5月にツアー開始前の検診を他のメンバー共々受診したところ、左肺に癌が見つかったとのこと。5時間におよぶ手術は成功し、今後も3か月ごとの経過診察を受けると話している。抗がん剤による脱毛も生じていない。
ロンによれば、2年前に双子の子供を授かったのを機会に、50年間にわたるチェーン・スモーキングを止め、禁煙生活を続けていた最中のことであった。
くれぐれも健康には気を付けてほしい。


管理人K (久保田直己



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ピーター・ガブリエル 1978年のライブ動画を公開

petergabriel.jpg


ピーター・ガブリエルが自身のFacebookページにて、1978年のライブ動画を随時公開していくことをアナウンスした。
ドイツのテレビ番組 'Rockpalast'のもので、まず第一弾はソロアルバム一枚目のトップの曲 'On The Air'。
この番組での動画をこれから公式YouTubeチャネルに加えていくとのこと。太っ腹。




管理人K (久保田直己



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

モーターヘッドによる "Heroes" カバー公開

undercover.jpg


モーターヘッドによるデヴィッド・ボウイ "Heroes" カバーの動画が、彼らの公式YouTubeチャネルで公開された。9月発売予定の爆音カバー集 "Under Cöver" に収録されるもの。
2015年にスタジオ録音されたものと紹介されているが、この年の末にレミーが、そして翌年すぐにデヴィッドが共に亡くなっている。




RIP

管理人K (久保田直己


関連記事:
モーターヘッドによるカバー集リリース


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ポール・マッカートニー ドラムでフー・ファイターズに参加

Concrete-And-Gold-1024x1024.jpg


フー・ファーターズのニューアルバム "Concrete and Gold" へのジャンルを超えた様々なミュージシャンの参加が伝えられているが、そのうちの一人がポール・マッカートニーであることが判明した。
BBCによるデイヴ・グロールのインタビューのサマリーをET Canada紙が報じているところによると、何とポールはドラマーとして参加するとのこと。
デイヴは次のように話している。
「ポール・マッカートニーは俺達の曲の一つでドラムを叩いている。彼はダチだ。もう長年の知り合いだし、ほんとに凄いよ。世界で最高に素晴らしい人だ。凄い奴だ。」

良く知られた話であるが、ポールはビートルズでも "Back in the U.S.S.R." や "The Ballad Of John And Yoko" などでドラムを叩いている。




管理人K (久保田直己



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

モーターヘッドによるカバー集リリース

motorhead.jpg


モーターヘッドによるカバー・アルバム "Under Cöver" が9月にリリースされることになった。既にプレビューが公開されている。




トラック・リストには、セックス・ピストルズの "God Save The Queen" やローリング・ストーンズの "Sympathy for the Devil”など既発のものに加え、未発表だったデヴィッド・ボウイの "Heroes" も含まれるとのこと。







管理人K (久保田直己


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽