So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

各誌のニルヴァナ Top 10

nirvana.jpg


ニルヴァナの今年の"Rock And Roll Hall of Fame"ノミネートを踏まえて、ロック関連のメディアがいくつか特集を組んでいる。

Billboard誌はヒットチャートに基づいたTop 10の記事をリリース。
データによるものとしての価値はあるのだろうが、No.1が"Smells Like Teen Spirit"というのは、ツェッペリンの投票で"Stairway To Heaven"が一位になるのと同じくらいつまらない。





Ultimate Classic Rock誌では、敢えて「"Smells Like Teen Spirit"よりもいい10曲」を特集
やっぱしオルタナやグランジの特集を組むなら、これくらい捻くれていてほしい。

3位 Drain You
デイヴ・グロールが炸裂。この曲はBillboardのチャートには出てこない。





2位 Heart-Shaped Box
これはヒットチャートでも4位。




1位 In Bloom
この曲もヒットチャートには載っていない。
60年代のティーン向けポップスのTV番組をパロって小馬鹿にしているところが素晴らしい。






ところでBillboard誌ではCharles Peterson氏によるカートの写真特集もやってるので、こちらもチェックされたし。


管理人K (久保田直己

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0