So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【速報】ポール・マッカートニー公演初日中止

本来なら今頃実施されているはずの、ポール・マッカートニー来日公演の初日分がキャンセルされた。

会場である国立競技場の中の人のTwitterを通じて、午後の早い時間から不穏な状況が流れてきていたのが一抹の不安ではあった。

14:00 サウンドチェック待ちなう。
14:10 去年の通路と違って会議室みたいな場所で座って待ってます。
14:30 ポール暑いから部屋でアイスでも食ってんのか?
14:40 肝心のポールが来ないので、ホテルから連れてきてください(・_・;
15:00 何か問題があったらしい。
15:30 まさかの中止。


ちょうど開場になるはずの15:30である。
念のため主催者のキョードー東京に電話してみたが、この時点では「そのような話は一切聞いておりません」とのこと。
とりあえず予定通り現地へ向かうことにしたが、16:00頃に流れてきた画像がこれ。

paul2.jpg

まじか。。。
まさかの体調不良によるキャンセル。
そして、ポールの公式Facebookページにアップされたメッセージ。

paul4.jpg

ウイルス性炎症とのこと。
年齢が年齢だし、まずは十分体調回復に注力してもらいたい。

それにしても、ストーンズやポールといった高齢のミュージシャンを招聘しては中高年のファンに法外な価格でチケットを売りつけていた「ぴあ」であるが、今後はこうした事態をリアルなリスクとしてビジネス・モデルに組み込んでおく必要があろう。つかチケット10万円とか、舐めるのもいい加減にしろよ。

paul5.jpg

しかし振替が月曜の17:30かあ。平日のこんな時刻は勤め人には無理。

paul1.JPG

さて、どうしたものか。。


管理人K (久保田直己
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0