So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

エッジとボノ フェンダーの取締役に就任

Edge & Bono Barcelona 360 Tour Photocredit Kevin Mazur.jpg

5月29日付けのフェンダー社のプレスリリースから。

U2のエッジとボノがフェンダーの取締役として就任したことが発表された。

フェンダーの副会長であるBill McGlashan氏は「エッジとボノを迎えることで、ビジネスとブランドを強化できる。」と語っており、またもう一人の副会長 Mark Fukunaga氏も「ユニークなサウンドのイノベイターであるエッジは、フェンダーのブランドを高めるための理想的なパートナーだ。」と述べていることから、フェンダーのブランド強化戦略の一環であることがうかがわれる。

一方、エッジは「フェンダーのデザイン・チームと何か新しいアイデアで協業するのに一番興味あるな。」と話しており、ボノは「フェンダーと新しいテクノロジーを開発する一員になるのはエキサイティングなことだ。」としている。

既にフェンダーはグレッチ、タカミネなどを傘下においているが、ギブソンがTASCOMを買収し、つい先日にもUSB Interfaceをリリースしていることから、この分野でのフェンダーの出遅れ感は否めない。フェンダーのブランドで、新しいテクノロジーの製品がリリースされれば、面白いことになりそうだ。


管理人K (久保田直己


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0