So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジミ・ヘンドリックス バック・ギター時代のレコーディングが今後リリース

jimi.jpg


ジミ・ヘンドリックスの出版権利を管理するExperiece Hendrix LLCが、ジミの1965年から67年のカーティス・ナイト&ザ・スクワイア時代の音源の権利を勝ち取った。


これはジミがソロとしてデビューする以前の、バック・ギターとしての仕事のひとつで、プロデューサーだったエド・チャルパンとの間で、60年代から訴訟合戦になっていたもの。
Experiece Hendrix LLCによると、ジミはこの仕事を1ドルのギャラと1%のロイヤルティの契約で請けていたという。



最終的に、この時期の88にもわたる音源の権利がExperiece Hendrix LLC側の管理下に入る。
この中には、1965年12月26日のニュー・ジャージーでのライブや、様々なスタジオ音源も含まれており、今後3年間でジミの長年のエンジニアであるエディ・クレイマーの手によって編集、リマスターされ、Sony Music Entertainment系列のカタログとしてリリースされる予定。



管理人K (久保田直己



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0