So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

本当はベーシストになるつもりだったスラッシュ

slash.jpg


Teamrock誌から。

スラッシュがギターを弾き始めた経緯について語るインタビュー。

ほんとにギターを弾きたくなったのはスティーヴン・アドラーのせいだ。俺たちが13才だった時にエレキギターを持ってて、よくキッスのレコードに合わせてバカでかい音で弾いてた。すげーかっこよかったけど、あいつがギターだったから俺はベースを弾くことにしたんだ。


近所の音楽教室に行って「ベースの弾き方が知りたいんですけど」って言ったら、俺ができるかどうか確認するために質問してきたんだ。俺に話しかけてる間に、クラプトンがクリームで弾いてんのを掛けてた。


「これがやりたいんだ」って言った。だってほんとにギターのことなんか知らなかったからな。そんなわけでギターに替えた。


俺のばあちゃんがボロボロの古いスパニッシュのアコースティック・ギターをくれたんだけど、弦が一本しかなくて、弦一本から始めた。そんなことはどうでもよくって、どんなにハードルが高くても俺はギターに憑りつかれた。止めるなんとことはあり得なかったよ。



↑ 最新ビデオはエロ注意


管理人K (久保田直己



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0