So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

モトリー・クルーがカントリーに与えた影響

nashville.jpg


Rolling Stone誌から。

カントリーのミュージシャンたちがモトリー・クルーの曲をカバーしたコンピレーション・アルバム 'NashVille Outlaws : A Tribute to Motley Crue'がリリースされた(日本版は9月2日販売開始予定)。
実は現在のカントリー・ミュージックに対して、モトリー・クルーは並々ならぬ影響を与えている。


ヴィンス・ニール談。
俺は筋金入りのロックンロール野郎だから、車の中ではいつもクラシック・ロックのラジオを聴いている。30年、40年前のカントリーで思い出すのは、現在のカントリーと違うってことだ。今やロックンロールなんだよ。むしろ多くのロックンロールよりロックだな。

ニッキー・シックス談。
最初に俺たちがこのアルバムについて話したことって言えば、ヴィンスが言うように、なんていうか、よくわかんねぇんだよ。でも何かカントリーのアワードのショウを観た時のことを覚えている。花火、女、演出、レーザー、煙、まるっきり俺らの世界じゃん。


そしてカバーしたカントリー側。

キャデラック・スリーのジャレン・ジョンストン談。
モトリーはオープン・カーや色っぽい脚について話していた。これだろ。俺たちはオープン・カーをトラックに替えただけだ。





メイヴェリックスのラウル・マロ談。
モトリー・クルーは街にやってきて、あんたの彼女をかっさらっていくようなバンドだ。正直、あいつら大好きだな。





モトリー・クルー最強。


管理人K (久保田直己



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0