So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジョー・ペリーも「ロックは死んだ」

joeperry.jpg


YAHOO! MUSIC誌の記事 'Aerosmith on Rock Today: We're at the End of an Era' から。

ジーン・シモンズの「ネットでのシェアでロックは死んだ」との発言が音楽系各誌で取り上げられているが、ジョー・ペリーもまた業界の現状を嘆いている。

レコード会社は、本当に以前のようにはアーティストに投資しなくなった。70年代には次のレコードが出るのを待ち望んでいるファンがいたもんだ。それが気に入ろうが気に入るまいが、とにかく買ってくれたんだ。それが今やこんな経済状況だ。品質よりも、組み込み済みの成長だ。古いのよりも、新しいものの組み込みだ。去年の車がクールじゃないってだけで新しい車を買う。できるだけ長持ちする本当にいい車なんかじゃないんだ。




Music From Another Dimension! は俺たちの長年の作品の中でもベストのひとつだ。ファンがずっと求めてたやつだからな。この20年以上、ファンはずっと「なんで昔みたいなレコードを作らないんだ」って要求していた。だからあのアルバムはばっちりだったはずなんだが、すっかり環境が変わっちまった。レーベルが本来やるべきプッシュをやらなかったんだよ。


こうしてジョーはエアロスミス新作制作の意欲を著しく失っていった。


管理人K (久保田直己


関連記事:
ジョー・ペリー 今後のプランを語る



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0