So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

レップスのフィル・コリン ギターを語る

lepps.jpg


Music Radar誌によるインタビューから、ギターや機材に関する部分を抜粋。

初めてのギターはいつどうやって手にしたんですか。

16才の誕生日だ。14才でディープ・パープルを観て以来、両親にギターをせがんでたんだ。Exchange And Martでエントリー・モデルのギブソンのSGが200ポンドで出てた。両親の予算の範囲を超えてたけど、長いことねだり続けたんだ。今でも持ってるし、綺麗なギターだよ。未だにクールな音がする。ポルノ見たいなものだな。「やったぜ。ギブソンに触ったぞ!」


持っている中で一番古いギターは?

1954年のギブソンES-175だ。Delta Deepっていう新しいブルース・プロジェクトのアルバムでも使っている。本物のブルースの音だけどツェッペリンっぽく鳴るんだ。'Hysteria'をレコーディング中にオランダで買ったギターだ。


手放して後悔した機材はあります?

ブライアン・メイがくれたエフェクターで、彼自身が作って、'Killer Queen'とかクイーンの初期のアルバムでも使ってた奴だ。彼がくれた時、思わず「なんてこった、こりゃすげー!」って言ったもんだ。そいつはブースターで、実際に 'Hysteria'の 'Run Riot'で使った。本当にクールだったけど、誰かが盗みやがったんだ。



管理人K (久保田直己



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0