So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フレディに捧げるウォッカ 'Killer Queen'発売

NME誌から。

votka.jpg
写真も記事から借用。


クイーンの 'Killer Queen'のシングル・ヒット40周年に合わせ、ラトヴィアのウォッカ・メーカーから 'Killer Queen'なるボトルが発売されることになった。

醸造工場を訪れたブライアン・メイは、「フレディはウォッカが大好きで、ツアー中も満タンのウォッカをドライアイスに詰めて運んでいた。'Killer Queen'は完璧なトリビュートだ」として、フレディはウォッカに名前を付けられることを喜んだだろうと話している。

NME引用はここまで。


ところで、ジミ・ヘンドリックスの遺族が音源などの資産管理のために立ち上げたJimi Hendrix Experience LLCが1996年の設立直後、ジミの銘柄のワインを発売しようとしたことがあった。
当時はまだSNSなんか存在せず、世界中のファンと関係者を繋ぐメーリング・リストで情報をやり取りしていたのだが、ファンから徹底的に非難されて、発売計画は撤回された。
一説にはジミの死因はワインの飲み過ぎと言われていることもあり、悪い冗談では済まされないものであった。


管理人K (久保田直己



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0