So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

デヴィッド・ギルモア プライベートを語る

gilmore2.jpg

Rolling Stone誌によるデヴィッド・ギルモアのインタビューから、この十数年の間のプライベートな生活に関する部分を抜粋。


どうしてソロ・アルバムを作るのに12年も待ったんですか?

時々生活が障害になることがある。ツアーの後、俺は再婚した。育てなきゃいけない子供たちもいるし、朝は学校へ送って、子供たちと過ごすことに熱中していた。大きなツアーとか、急ぐこともないと思ったんだ。


あなたの仲間の多くも、若かった時に子供たちと過ごさなかったのを後悔してるようです。

20代で始めたばっかりの時なら、立ち上がってキャリアを作るために戦うこともあるだろうし、自分自身を作り上げる必要もある。犠牲が必要で、それで苦しむんだ。欲しいものを選ばなきゃいけない。でも年をとって、ある程度成功したら、違う見方もできるし、優先順位を変えられる。それが俺がやってたことだ。


これがピンク・フロイドの最後だってのは確定のようですね。

ピンク・フロイドを続けることがどんなものか想像してみると、冷や汗がどっとでる。俺はもう年をとってるし、本当に生活を楽しんでいるんだ。自分の音楽が楽しいし、もうピンク・フロイドの余地はない。



管理人K (久保田直己



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0